白紙のエッセイ

意識高い系エッセイ、にしたい

通知

いつものようにスマホを出し

スイーツ写真を見るわたしに

届いた知らせは

Amazonの出荷通知がありました…

 

そうです。

 

ただAmazonの発送通知が来たのです。

 

今回届く予定なのはマキシマムホルモンのDVD(Blu-ray)です。

いやー、嬉しい。予約で注文していた物とかって発売日を忘れてたりするからいつもうざったい通知が嬉しく感じるね。

 

だからスマホの通知機能をうまく使えば気分が上がるようにできると思う。しかし、通知が多すぎる。

 

通知を監視する秘書というか爺のようなアプリはないものか。

 

 

買い物履歴を見ると最近は本をデジタルで買うことが多い。本をその辺に読み終わるまで置いておくのを怒られるからなのだが。デジタルの場合ページ数を良く確認してなかったりするので意外に早く読み終わったりする。本の厚みがわかんないしね。

下に出ている読み終わるまで何分っていうのもよくわからないし。

 

蛍光ペンで線をひくことも多いけどあれをスクラップブックみたいにまとめておきたいという希望があります。よろしくお願い申し上げます。

 

話が変わってきたけど、通知を貰うより通知の発信が多い人のほうが活動的だなぁ。

 

https://amzn.to/3FRnkYw