白紙のエッセイ

意識高い系エッセイ、にしたい

料理を作るのがうまい人か、心を読むのがうまいひとか。

「料理上手がいいなぁ。」

 

なんて簡単に言ってないだろうか?

 

今日なんてラーメン食べて帰りたいなー。と思っていた。

 

「今日は作らないから適当に食べてきて!」

 

なんて言われたら

 

喜んで!!!

 

とウキウキしていただろうが、そんなことはなかった。

 

 

 

しかし帰ってみたら煮込みラーメンだった。

 

ある意味願望は達成したと言える。

 

 

だから、心をよんでくれる人のほうがありがたいなって。

 

高価な墓石を建てるより、安くても生きてるほうがすばらしい。

 

高価なご飯を食べるより、安くても食いたいもんがすばらしい!

 

 

お正月は良いもの食べすぎました。

 

だから七草がゆなんてものを日本人は食べるんだね。

 

からだにいいものを食べたらジャンクフードも食べたくなるよね。