白紙のエッセイ

意識高い系エッセイ、にしたい

バブルと氷河期

バブル世代と氷河期世代は合わない。

お互いそう思っているだろう。

そう、私は氷河期世代だ。

 

バブル世代の奴らは10万円の給付金が出ると知ると、

「あんた達良いよね〜」

なんて言ったりする。

 

はぁ!?

 

いや、怒ってないですよ。

 

 

ボーナス少ない!

昔は4回出てたのに!

 

 

はぁ!?

 

 

うちらそんなに貰ったことないんですけど。

 

ってゆうか、もらえるほど仕事してるのか?

なんて思ってないです。尊敬してます。

 

初売りでパソコンを買ったと。ほう!いいですね!

しかし、聞くと使ってないのが3台あると!

 

そういや、いつもプリンターの設定教えてるのに何回も聞きますねぇ!

いつも頼ってくれてありがとうございます!

 

あなたがたの時代は金利が7%くらいあって銀行に預けているだけでお金が増えたみたいですねー。

 

社員旅行なんかも毎年行ってたんでしょう?今はコロナで大変ですけど。その時の仲間とは今も仲が良いですよね。

私たちは旅行も行けず。結婚も諦めるひとがいたり、引きこもりや自殺を選ぶ人もいたなぁ。

 

今みたいな少子高齢化じゃなかったから労働は半分で売上は倍!

大変でしたね!

 

ゆとりは使えない。。。

 

いや、あんたらよりいいわ!

 

ってゆうか、あの世代は悪くない。勝手にそうゆうことにされただけなんだ。

 

グダグダ言ってすいません。

 

怒ってないし、これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

私たちの知らない誇れることがあると思うので、どんどん発信して欲しいです。

 

泡泡