白紙のエッセイ

意識高い系エッセイ、にしたい

MK5

ビックリマン、ガムらツイスト、ガン消し(ガンダム消しゴム)、ミニ四駆、カードダス、ラーメンバー、ネクロマンサー、ファミコンゲームボーイ、、、

 

いろいろ子供の頃は集めたなぁー。

 

コロコロコミックも読んでたし、ボンボンも読んでいた。普通はコロコロ派とボンボン派で分かれるんだけど。

昔は小学1年生から6年生まで雑誌があったし、今みたいな付録じゃなくて厚紙を切って作るやつだったんだよなー。間違って破いてしまうと作れなくなったりテープで補修したり。ペラペラいレコードみたいなのもあった。

 

コロコロコミックに載ってたミニ四駆の大会出たかったなぁ。田舎なもんで出られなかったけど。

道で走らせていて車に轢かれて壊れた時は泣いた。

今思えば自分が悪いんだが。。。アバンテよ。。

 

そんなことで、過去の収集は飽きというか、流行が終わると悲しく忘れられていくんだけども、未だに覚えているのが、その膨大なコレクションを洞穴に隠しに行ったということ!!まぁ防空壕跡のようなものだったと思うけど。

それを思い出し、探しているんだけど、見つからない!!誰かに盗まれたのか!?返してくれ!クッキーが入っていた缶に入っているはずなんだ!今売ったら結構な金額になるはず!

ビックリマンなんて、ロッテじゃなくてロッチのやつもあるんだから!!

 

 

タイトルとは全然関係ないことを書いてしまったが青春のアイドルといったら広末涼子なのです。

 

マジで恋する5秒前です❣️

 

YouTubeで検索したら、当時はなかなかフルで見れなかったPVがたくさんあったのでちょっと見たら懐かしい気分が蘇ってきたので勢いよく書きました。

これからしばらく楽しい日々がおくれそうです。