白紙のエッセイ

意識高い系エッセイ、にしたい

怪獣8号

最近読んだ漫画

怪獣8号という漫画がアニメ化されるというニュースを見たので、読んでみたらハマってしまい7巻まで一気に読んでしまった。

 

タイトルからウルトラマンみたいなものを期待していたが、主人公が怪獣8号なのね。

 

適度に謎があり続きが気になるので面白いのだが、主人公以外もめちゃくちゃ強くて必殺技をバンバン使ってどういうこと?と思うことも・・・

 

怪獣の後始末は大変なんですよーみたいなやつって他の映画でもあるし新しくもないんだけど、そのスキルが生かされてストーリーが展開していくってところとピンチになったら主人公が駆けつけるところとか特撮好きにはたまらん。

 

仮面ライダーも正義の味方だけど、もとは悪の組織に改造されてしまった改造人間だし、王道ですね。

 

他のキャラもいい感じなのでこれからも楽しみな漫画です。アニメも期待。