白紙のエッセイ

意識高い系エッセイ、にしたい

B’zはロックか問題

何年もモヤモヤしていたので、書いてみようと思う。

 

B’zはロックか

 

昔に言われたことがある。

 

B’zはロックじゃないよ。」

 

と。

 

しかし最近、矢沢栄吉さんと共演したり、GLAYミスチルなんかともライブをやったりしている状況をみると、

 

おい、俺のロックどうなんだい?と聞いてみたくなる。

 

コピーバンドの存在

 

たしかにB’zコピーバンドなんてもんは学生時代なかったような気がする。

 

だからといってロックではないのか!いいや!そうではない。

 

コピーできるような人がいなかったんだ!なんて考えてみたがYouTubeを見てると楽々コピーできそうな人がたくさんいました。

 

結論

 

B’zって凄いよね。

 

積み上げてきた歴史も凄いよね。

 

この前Toshiがウルトラソウルを歌ってたのをみてそう思いました。