白紙のエッセイ

意識高い系エッセイ、にしたい

パソコンの進化

普段スマホでメールを確認しているのでパソコンではメールのチェックをほとんどしていなかった。

久しぶりにパソコンのメールソフトを確認してみたらパスワードを変更したりしたせいで再設定が必要になっていた。

どうせ設定しなければいけないなら、ということでいつのまにか新しくなっていたOutlookにかえてみた。

シンプルで良い。

ちなみに前に使っていたのはThunderbird

 

ブラウザもFirefoxを使っていてChromeもたまに使う感じだったがこの際ブラウザもChromeを使うことにして拡張機能を少し入れてみた。

 

実に快適だ!

 

そんなに不便を感じていなかったけどもやっぱり使う人が多いものはフィードバックが集まり良くなっているのだ。

 

それを考えるとステマってよくないよなぁ。

 

動画アプリもいろいろ移り変わりブックマークを見ていたらニコニコ動画とかニコニコ生放送とかがあった。懐かしい。

 

やる気のないお年寄りは新しいソフト、アプリというとすぐ

「できない。やって。」

覚える気もないし毎回教えるかやってあげる。

 

自分はそういう風にならないようにしよう。